ヤリエ釣果情報
ヤリエ商品で釣った釣果報告コーナーです。皆様の報告をお待ちしています。画像送付先は左記プロフィール自己紹介記載のアドレスにお送り下さい。

31 July

ヤリエワンメイク大会inハーブの里FA大会参戦レポート

7/23(日)ヤリエワンメイク戦inハーブの里F.Aについて報告します。

今回は前日入りできなかった為、プランは無く、
しかも天候はハーブの里の試合では初めての雨で全くのData無しなので
放流R以外ではスプーニング一辺倒ではなく、クランクメインで結果最重視で挑みました。

放流Rはピリカモア2.6g F.S01→Tフレッシュ2g 凸面白ホログラム凹面金メッキ
→リンゴミディ1.5g アロエ→リンゴミディ1.3g凸面緑メタリック凹面白のローテで計8本捕りました。

活性&スピードが落ちてきた放流残り捕りを意識して練習してきた成果が出ました。

第2試合はピリカモア1gのカラーローテで3本+Tスプーン0.9g 枝豆っぽいカラーで1本で計4本でした。

第3試合からはスプーンから投げましたが反応がなくなりクランクにシフトしました。
ザンム35MRのマットクリアオリーブで連発して勝利して3連勝しました。

4試合目は事務所前のインレットでしたのでピリカモア1gから入り、
ピリカモア0.7g、Tロール0.8gとローテしましたがバイトが無く、
ピリカモア1gのレイニーブルーで掛けましたが
惜しくもエラより僅かに後ろの為カウントされずに0-1で敗戦でした。

この頃になると1本捕れればとりあえず引き分け以上、
2本捕れれば、ほぼ勝ちでしたので
ザンム35MR,こしアンはマットクリアオリーブ,ちびパニクラはアカヤリをローテしながら
ロッドポジションで引くレンジを変えながらしつこく丁寧に引いてバイトを出して喰わせて捕っていきました。

前半終了時で4勝1敗でした。

後半は負け→引き分けと良いリスタートではありませんでしたが
第8試合はちびパニクラのアカヤリ、
第9試合はバーブルのマットクリアジンジャー、
最終第10試合はバービーFのマットクリアジンジャーで辛うじて捕り

後半は3勝1敗1分でTotal 7勝2敗1分で終了しました。

順位決定サドンではDataが無いことがモロに出てしまい
何も出来ずに負けてしまい何とも後味の悪い終わり方になってしまいました。

今戦では雨+風の為、最も得意としているスプーンのサイトフィッシングが封じられてしましたが
Data不足を逆手に取りクランクメインで挑んで良い結果が出せました。

大事な試合ではスプーニング一辺倒では勝てない場面もあると予想して
クランクやボトムも入れられる様に練習していきます。

ただ、今戦での結果は少なからず自信になりました。



**********************************

オザキョーMさんから届きました。

大会3位入賞おめでとうございます。
これからも頑張ってください(^^)

10:00:26 - yarie - -

13 July

クリップスナップ活躍中

くるっと回して楽々交換。

ハゼクラにも最適♪



*******************************

エイジさんから届きました。

ハゼのシーズンですね〜♪


10:04:19 - yarie - -

30 June

クリップスナップ活躍中



クリップスナップ活躍中。

くるっと回して楽々交換。

******************************

YSWC櫻井君から届きました。
便利ですよね♪

11:48:40 - yarie - -

29 June

チヌ釣れています(^^)

今回もなんとかチヌの顔が見れました。


竿 アベンジャー
ワーム チヌバル(マットレモン)
ジグヘッド アジメバ勝ちヘッド2・5グラム



*******************************

YSWC三村君から届きました。
チヌ釣れています!!

楽しそうです♪

11:07:48 - yarie - -

21 June

癒しのハゼクラ

皆さんこんにちは!

今年もハゼ釣りのシーズンが来ましたよ〜♪

投げて巻く事さえ出来れば高確率で釣れるハゼは絶好の遊び相手です。
安全&暑さ対策を万全にして楽しんでくださいね!!



*********************************

エイジさんから届きました。
釣りやすそうなポイントですね。

今度教えてください(^^)

*********************************

10:10:47 - yarie - -