ヤリエ釣果情報
ヤリエ商品で釣った釣果報告コーナーです。皆様の報告をお待ちしています。画像送付先は左記プロフィール自己紹介記載のアドレスにお送り下さい。

31 May

富山でチヌバル♪

富山でルアーフィッシングしてる80と言います!

先日富山でホタルイカパターンで釣りをしていると
声をかけてくるお兄さんがいました。

後々調べてみるとヤリエさんの営業マン宇仁菅さんでした。笑

この優しいお兄さんからウチの商品使ってみてとチヌバル2色頂いたので今日の石川遠征で使ってみました。

場所は石川県の西海漁港。

AM4時半に入りましたが周りは親アオリ狙いのエギンガーで
いっぱいの中なんとかテトラ上の空いている所に入れました。

初めてのポイントで何もわからなかったのですが
とりあえずチヌ狙いでぼんぼんにトレーラーでチヌバルをセットしてキャスト。

4投目、リフトフォール中にヒット。と同時にテトラに潜られ10分ほど放置。

なんとか出て来たところでゴリ巻きして20cmも無いくらいの
赤色がひときわキレイなチビカサゴちゃん♪
ここのカサゴはみんな美人さんでした♪

その後もほぼ毎投バイトがありますがキャッチしたのは小さいのばかり。。。

ジギングやったりイカジグやったり場所変えたり
色々やりますが釣れるのはカサゴばかり。。

イカジグでもカサゴが釣れました汗

昼くらいまでやったけどMAX22cmのカサゴと
一匹だけワインドで25cmほどのキジハタ(´`:)

でも数がわからなくなるくらいの数釣りできました!

初めてのチヌバル…最高でした!
宇仁菅さんありがとうございました(∩´∀`∩)






*******************************************

80さん

有難うございます(^^)/

ステキなカサゴちゃんです♪
これからの季節、日本海はカサゴですね〜(^^)

********************************************
13:01:42 - yarie - -

16 December

12月3日王禅寺に行ってきました。

病院に書類を取りに行った帰りに王禅寺に行ってきました。

前回と同じく表層で連発(^^)
Tサーフェスの他の使い方の練習も
したけどイメージが……想像力に乏しい私にはチット難しい(ToT)

使用スプーンは
T・スプーン06g
T・スプーン09g
ピリカ 10g
お決まりのTサーフェス




*****************************************************

Tサーフェスの表層以外の使い方

カウント5〜10秒沈めてゆっくりリトリーブさせる。
っていう使い方もあります。

ってアドバイスしたのですが^^;; (つづく)

*****************************************************
18:53:59 - yarie - -

11 July

淡路のアジ調査に行ってきました

近所にアジを探しに行ってきました。

魚を探すのにはアジ爆ワームが一番早いので重宝してます。

ちゃんとアジを見つけましたが、
それよりもメバルが元気で困りました(^_^;)




******************************************

淡路の岩城君から届きました。

まだアジは始まったばかりですね^^;;
アジが本命になるとメバルが邪魔で・・・

アナハゼじゃないだけ、まだ許せます(笑)

******************************************
14:38:59 - yarie - -

チヌのシーズンになりました。

夜小雨が降る中、小さい川にチヌを狙いに行って来ました。
今季初めてのチヌだったので嬉しい一匹でした。


竿 アベンジャー
ジグヘッド アジメバ勝ちヘッド2・5g
ワーム チヌバル(ブラウングリーンラメ)を使いました。




*******************************************************

YSWC三村君から届きました。

すっかりメバルも終わり、チヌのシーズンになりました。

幸先良い釣行になりましたね!

*******************************************************


14:35:24 - yarie - -