ヤリエ釣果情報
ヤリエ商品で釣った釣果報告コーナーです。皆様の報告をお待ちしています。画像送付先は左記プロフィール自己紹介記載のアドレスにお送り下さい。

13 March

秋田男鹿磯尺メバル

秋田も積雪がまだありますが気温も春らしい日もでてきて
少しずつ雪が溶けて冬から季節が転換しようとしているのが感じられます。

これからハタハタ稚魚パターンとアミパターンのシーズンとなる頃合いですがその前に出ました。

秋田男鹿磯での尺メバル。

ショアから釣れる尺メバルは本当貴重なものですね。

沖堤防やボートでのメバルだとわりと尺メバルがでたりしますが
磯に立って釣るとなかなか29cmの壁を超えられなかったりします。

毎年29cmまではかなり釣りますが超えるのは本当にわずかで
磯に立って釣る尺メバルは本当に価値ありますね。

今年の一本目はアジメバガチヘッド1g #6フックでした。
強度も十分で難なく抜き上げられました。

このクラスになるとライトゲームとは言えないミドル級な釣りにも感じられます。

本当にいい魚に出逢えました!




**********************************

秋田の佐々木翼さんから届きました。

尺ですか!!!
羨ましい(^^)

サスガです。

15:39:16 - yarie - -

アベンジャーでデカメバル

近所のサーフで29cmが釣れましたよ。

アベンジャーはびくともしませんけど、
やっぱりこの竿にアクアマイスター組み合わせてガチの釣りをすると、ちょっとヒヤヒヤしますね。








***************************************

淡路の櫻井君から届きました。

感度はアクアマイスターですが、
安心感はフロロの方が上ですね^^;;
15:23:26 - yarie - -