ヤリエ釣果情報
ヤリエ商品で釣った釣果報告コーナーです。皆様の報告をお待ちしています。画像送付先は左記プロフィール自己紹介記載のアドレスにお送り下さい。

26 March

トラウトキング選手権大会 エキスパートジュネス戦



新潟のフックモニター下村です

些細な出来事なのですが、
トラウトキング選手権 エキスパート戦千早川に続いて 
ジュネスでも無事に一回戦を突破できましたので報告です(^^)


「一回戦くらいで報告するなやw」と、思わないでください。

私はそこまでの名手ではないので、
一回戦を勝ち抜けるだけでも私の町ではパレードです!(誇張)


千早川では、放流を華麗にずっこけるも 
軽めのスプーンに装着したSSS10番が大活躍!

他の選手では捕ることのできなかった15cm位の小さめの魚を連発して逆転勝利です!



あ、2回戦は力負けでした♪


ジュネスでは 某メーカーのテスター某氏が 
あの針がすごくいい時もあると言ったとか、そんな顔してたとか(笑)

AGフックの8番で、1.5g前後のスプーンのズル引きとリアクション系、
AGフックの10番で、更に小さめのスプーンに取り付けていい感じ(^^)


魔界みたいな釣り座でしたが、
ポロポロ拾えて堂々の一回戦突破です。


あ、2回戦は 同じくヤリエさんのモニターZさんと 
巻き巻きvs飛び道具で挑んだのですが、

勝てるチャンスも少しはあったのですが、
流石はヤリエフック!
巻き巻きにもバッチりです! 

やられてしまいました〜〜^^;;


最終戦も 頑張ってきます★

***************************************

しもちゃん有難う(^^)/

次のジョイバレー戦で1回戦突破できたら
ポイント自己新記録なのでは!!

頑張れー!
応援しています(^^)

**************************************



19:09:14 - yarie - -

23 March

アベンジャーでメバル

アベンジャー&ガチヘッドで27.5cm。
アクアマイスターでなくて、PEでゴリ巻き勝負でした。

******************************************************

淡路の櫻井君から届きました。
イカナゴのシーズンは、サイズのイイのが釣れますね♪




11:49:37 - yarie - -

16 March

テクニカルBCでメバル好調





淡路で良型メバル好調!

イカナゴも解禁になったし♪
この時期は、型も狙える良いシーズンですね(^^)
10:00:28 - yarie - -

淡路でヨロイメバルGET!

淡路では希少魚種のヨロイメバルが釣れました。
櫻井さん家の2男くんより届きました。

産まれてから2回目だそうです(^^)



09:55:43 - yarie - -

13 March

秋田男鹿磯尺メバル

秋田も積雪がまだありますが気温も春らしい日もでてきて
少しずつ雪が溶けて冬から季節が転換しようとしているのが感じられます。

これからハタハタ稚魚パターンとアミパターンのシーズンとなる頃合いですがその前に出ました。

秋田男鹿磯での尺メバル。

ショアから釣れる尺メバルは本当貴重なものですね。

沖堤防やボートでのメバルだとわりと尺メバルがでたりしますが
磯に立って釣るとなかなか29cmの壁を超えられなかったりします。

毎年29cmまではかなり釣りますが超えるのは本当にわずかで
磯に立って釣る尺メバルは本当に価値ありますね。

今年の一本目はアジメバガチヘッド1g #6フックでした。
強度も十分で難なく抜き上げられました。

このクラスになるとライトゲームとは言えないミドル級な釣りにも感じられます。

本当にいい魚に出逢えました!




**********************************

秋田の佐々木翼さんから届きました。

尺ですか!!!
羨ましい(^^)

サスガです。

15:39:16 - yarie - -