ヤリエ釣果情報
ヤリエ商品で釣った釣果報告コーナーです。皆様の報告をお待ちしています。画像送付先は左記プロフィール自己紹介記載のアドレスにお送り下さい。

31 May

富山でチヌバル♪

富山でルアーフィッシングしてる80と言います!

先日富山でホタルイカパターンで釣りをしていると
声をかけてくるお兄さんがいました。

後々調べてみるとヤリエさんの営業マン宇仁菅さんでした。笑

この優しいお兄さんからウチの商品使ってみてとチヌバル2色頂いたので今日の石川遠征で使ってみました。

場所は石川県の西海漁港。

AM4時半に入りましたが周りは親アオリ狙いのエギンガーで
いっぱいの中なんとかテトラ上の空いている所に入れました。

初めてのポイントで何もわからなかったのですが
とりあえずチヌ狙いでぼんぼんにトレーラーでチヌバルをセットしてキャスト。

4投目、リフトフォール中にヒット。と同時にテトラに潜られ10分ほど放置。

なんとか出て来たところでゴリ巻きして20cmも無いくらいの
赤色がひときわキレイなチビカサゴちゃん♪
ここのカサゴはみんな美人さんでした♪

その後もほぼ毎投バイトがありますがキャッチしたのは小さいのばかり。。。

ジギングやったりイカジグやったり場所変えたり
色々やりますが釣れるのはカサゴばかり。。

イカジグでもカサゴが釣れました汗

昼くらいまでやったけどMAX22cmのカサゴと
一匹だけワインドで25cmほどのキジハタ(´`:)

でも数がわからなくなるくらいの数釣りできました!

初めてのチヌバル…最高でした!
宇仁菅さんありがとうございました(∩´∀`∩)






*******************************************

80さん

有難うございます(^^)/

ステキなカサゴちゃんです♪
これからの季節、日本海はカサゴですね〜(^^)

********************************************
13:01:42 - yarie - -

26 May

おおつかっぷ第2戦大芦川戦に出場してきました

オザキョーRです。

5/22 おおつかっぷ第2戦 大芦川F&Cフィールドビレッジ戦に出場しました。

天気は晴れ。

水質はステインでした。

トラキンオフシーズンの大会は、自分のスプーンのスキルUPの為に、
なるべくスプーンのみでどうにかするつもりで臨みました。


1回戦は.com方式で、4エリアを各20分の計80分の総釣果にて
上位3人が勝ち抜けます。

くじ引きにより自分は駐車場側の事務所寄りエリアの前半からスタートです。

第1ローテは放流戦。

ピリカモア2.6gのファーストレモン、2.2g赤金で各2本獲り、
反応が無くなったところで、Tスプーン1.1gのコスモUゾーン(塩澤さんカラー)で1本獲り、計5本で終了。

第2ローテは川側事務所寄りエリアで、
木の陰があるところに入り、Tスプーン1.1gのコスモUゾーン、
Tロール0.6gのピンピンピンク2、ピリカモア1gのD6で各1本の計3本。

第3ローテは川側土手寄りエリアで、スタート前に放流がはいっていたので、
リンゴミディハンマード2gの初回限定カラーのオレ金でスタートするも全く反応が得られず、
Tスプーン1.1gのコスモUゾーンで2本獲って終了。
正直ここで終わったかと思いましたが、
周りもあまり釣れていないことを知り、最終ローテに望みをかけました。

第4ローテは駐車場側土手寄りエリアで、
Tスプーン1.1gのコスモUゾーン、Tロール0.6gのピンピンピンク2で3本。
他に2本バラしていたので、このバラしのせいで敗退を覚悟していましたが、計13本の2位タイで何とか突破できました。

2回戦は15分×2ローテのタイマン勝負で、さっきの第4ローテと同じ場所でした。

まずは放流の残存狙いでTスプーン1.1gのコスモUゾーンを投げるもスカ、
その後にTロール0.6gのピンピンピンク2、ピリカモア1gの鱗々カラーK2で各1本、再度Tスプーン1.1gのコスモUゾーンに戻して1本獲り、3-2で勝利でした。

準決勝は10分×3ローテの3人1人抜けで、場所は川側の中央付近でした。

2回戦同様に放流の残存狙いでTスプーン1.1gのコスモUゾーンでスタートするもスカ。

ピリカモア1gの鱗々カラーK2で何とか1本獲るも、
この頃から向かい風が強くなり、マイクロが投げられない状況が増えた為、
この風対策で思い付きで投げたリンゴミディハンマード2gのマットブラックがハマり、3本キャッチし、4-3-2で勝ち抜けました。

決勝戦は4人で10分×4ローテ、場所は土手面でした。

スプーンで反応が無くなってどうにもならなくなったらクランクを投げるつもりでしたが、
結果的にここまでスプーンのみで来られたので、ここまで来たら決勝はスプーンのみで戦おうと臨みました。

第1ローテ、スタートはバカの一つ覚えのTスプーン1.1gのコスモUゾーン。
今日初めて使うエリアなので、放流の残存狙いです。

バイトは沢山ありましたが、勢いがよすぎてうまくフッキングせず、
3本しかキャッチできず。

第2ローテでもTスプーン1.1gのコスモUゾーンで1本キャッチ。

第3ローテから魚の反応がかなり悪くなり、
ピリカモア0.7gのオザキョーカラー「せめんと」で何とか2本キャッチするも、

続く第4ローテではもうスプーンで食わせられず0本で計6本で終了。

結果15-9-8-6で定位置の寸止め4位でした。

大芦川でスプーンのみで決勝まで行けたのは出来過ぎでしたが、
難しい状況下での戦い方が少し分かりました。

また、コスモUゾーンが大活躍でした。

このカラーの発案者は塩澤さんなので以前に塗ってもらいました。

前の週にレイクフォレストで行われたアイランドカップでもいい仕事をしてくれました。



20:35:25 - yarie - -

FF中津川釣行

最近、暑い日が続きます。

今日は久々の休みでFF中津川さんに!


Tサーフェスで表層ちょい下を引いてくると…
10匹ぐらいワラワラついてくるだけ・・

Tスプーン0・6g 0・9gで何とか

放流が入り Tフレッシユ赤金・青銀でパラパラ

その後Tスプーンに代えて

Tスプーン 1・1g ダイダイスカッシュ&MKハーフでポツポツ

写真は色が飛んでるけどTスプーンのMKハーフ
三時間で27匹で終了でした。




*********************************************

暑いですね〜
神奈川の西さんから届きました(^^)/

トラウトも暑さで、そろそろ元気がないですね^^;;

トラウト暑さに負けるな!!

**********************************************
20:18:17 - yarie - -

18 May

今度は、プロトでメバル!



今度は、プロトでメバル!

「早くネーム入りが欲しい!」

*****************************************

シェーラザード テクニカルBCの発売は間もなくです!
7月初旬には出来上がる予定です。

****************************************
12:00:06 - yarie - -

14 May

久しぶりに投稿in淡路^^;;

久しぶりの投稿です。

アベンジャーとシェーラザードで釣りました!





****************************

櫻井くんありがとう!!
20:34:05 - yarie - -