ヤリエ釣果情報
ヤリエ商品で釣った釣果報告コーナーです。皆様の報告をお待ちしています。画像送付先は左記プロフィール自己紹介記載のアドレスにお送り下さい。

25 July

チヌバルでアコウin淡路

先日、偶然にホームでエイジさんと遭遇して
その時にチヌバルを少し頂きました。

7月に入ってからはアコウの顔を見ておらず、
梅雨明け後に狙いを定めていました。

チヌバルのバルキーな爪が効果的ですね!
平らな所で計測すると、31cmとちょっとありました。








これからまだまだ行けると思うので狙ってみます。  


********************************************

淡路の山添君から届きました。

持つべきものは友達ですね。
エイジさんと偶然遭遇することが多いですね。

きっとオレンジくらいの糸で結ばれているんですよ(笑)

  
20:49:27 - yarie - -

22 July

アベンジャーでガシラがHIT!

アベンジャーでガシラがヒット。
ショウトバイトでもバッチリあわせれました。


竿 アベンジャー
ワーム チヌバル
ジグヘッド アジメバガチヘッド2・5gを使いました。





****************************************

YSWC三村君から届きました。

アベンジャー活躍していますね♪
使い倒してください(^^)/
20:28:11 - yarie - -

21 July

ロシンワームでカサゴin福井

17日、久しぶりにナイトフィッシングへ行ってきました。

テキサスリグ+ロシンワームで、キジハタを狙ってみました。

結局、キジハタとは、出会えませんでしたが、
23cm前後のカサゴが楽しませてくれました。

(ちなみに、キープ数は、7匹でした。)

ロシンワーム、カサゴにも良く効きますね。(^^)



************************************

福井の中西さんから届きました(^^)

お久しぶりです。
キジハタ・カサゴのシーズンですね。

楽しんで下さい♪
21:00:09 - yarie - -

15 July

管理釣り場ドットコム白馬八方ニレ池戦

.com白馬八方ニレ池戦の報告をします。

前日プラでの印象は、ハマリパターンが無いでした。
スプーンの巻き、クランク、ボトムと何をやっても釣れるが、
1〜2本で終わってしまうという状況。

そんな中で、朝一の放流の巻きスピードとマイクロスプーンの巻きはチェックできました。

あと、最近の自分の武器であるメタルバイブは、
強いアピールがいいと分かりました。


そして当日。
天気は曇りのち雨。

前日はドピーカンだったので、殆ど前日プラは役に立たないことを覚悟して望みました。

ローテは、いつもの後半組。

前半組を見て釣り方と場所を決めてスタート。
最初はTフレッシュ2g。

昨日の感じから、ボトムに落としてからのかなりの遅巻きがハマリ、最初の10分で5本キャッチ。

カラーは、自塗りのフルーツポンチ

ここから急にアタリが渋くなり、当たるけど掛からないが多発し、結局リンゴミディ1.5gで1本追加したのみで、6本で終了。

(でも同組ではトップだったようです)

第2ローテは、Tスプーン0.9gのど表層で1本。
(飛距離が欲しかったので0.9gにしました)

前日の夜に閃いてBOXに入れたパームボールで1本。
ダートランで1本の計3本。

第3ローテは、リンゴミディ1.5gで1本、パームボールで2本、
パニクラDRで1本の計4本で予選合計13本でグループ2位通過でした。

しかし、前日に見つけていたマイクロスプーンの巻き、
ワウの表層、ベビーバイブは不発で、苦しい展開でした。

救いは、閃きでBOXに入れたパームボールが効いたこと。
アピールが強いので、もしかしたら効くかもとの閃きが当たりま
した。

そして決勝。

土砂降りの雨が降り、濁りが入り始めて見失いかけましたが、
前半はパームボールで1本と終了1分を切ってから捕った
ピリカモア0.7gの1本の計2本で終了。

後半は、パームボールで1本、ピリカモア2.6gで1本、
そして終了3分を切ってからのパニクラDRでの2連発で計4本。

決勝合計6本で、結果4位タイでした。

ヤリエスプーンのみでとは行きませんでしたが、
スプーンとボトム、クランクをうまく使い分けることが出来ました。


今週末、.com足柄戦がんばります。

***********************************

オザキョ―Rくんから届きました。

ドットコムニレ池戦、4位おめでとうございます(^^)
今週末も頑張って下さい(^^)/

22:10:24 - yarie - -

足柄キャスティングエリアに行って来ました。

7/13(日)に.com足柄C.A戦のプリプラに行って来ました。
天候は曇り→たまに晴れ→曇り→終了時雨でした。




Tスプーン1.1gで釣れたトラウトです。

********************************

オザキョ―Rさんから届きました。

今週末のドットコム頑張って下さい(^^)/


20:45:20 - yarie - -