ヤリエ釣果情報
ヤリエ商品で釣った釣果報告コーナーです。皆様の報告をお待ちしています。画像送付先は左記プロフィール自己紹介記載のアドレスにお送り下さい。

17 June

チヌバルで釣りました

先日櫻井さんから「チヌバルでチヌ釣れ〜!」と言われたので
黄色い奴ですが釣れたので報告させていただきました。












*************************************************

兵庫のモリトヤさんから届きました。

無事釣果を上げて頂きありがとうございました。

22:28:52 - yarie - -

14 June

シェーラザードでアジングin淡路

昨夜モリトヤ師匠とアジ狙いで行ってきました。




始めのポイントは横風が強く、
ジグヘッドを時間をかけて着底させて誘ってアタリを待つ釣りでした。

速掛けを使っていたモリトヤさんの方が
ライダーを使っていた私よりたくさん釣っていました。

沈むスピードの差でしょうか。


次は流れのあるポイント。

U字ドリフトでライダージグヘッドがダウンクロスでターンする瞬間に食ってくることを
先に見つけた私が今度は数を伸ばしました。

モリトヤさんもライダーに替えてから食わせられるようになりました。





潮流に文字通り乗るライダージグヘッドの本領が発揮できたのかもしれません。
全体的に厳しい状況でしたが、平均20cm前後、
鯵釣りのテクニカルな一面が堪能できました(しんどかったのが本音)。





**********************************************

櫻井くんから届きました。

20センチ前後でサイズが揃うと楽しいですね。
干物のサイズだ〜(^^)
15:41:56 - yarie - -

12 June

リンゴミディ1.8g&アルビノin平谷湖

愛知県の小林さんから届きました。


************************************************





6月10日にまたまた平谷湖に行って来ました。

午後から雨の予報だったので、午前中勝負と思い、
前回同様リンゴミディー1.8gでスタートしました。

そしたら、な・な・なんとアルビノがヒットしました。
感動しました。

今月の後半にまた行く予定です。
次回はピリカモアで勝負してみます。


***********************************************

次回は、ぜひぜひピリカモアで釣って下さいね(^^)
報告お待ちしています。



20:57:55 - yarie - -

03 June

滋賀県 醒ヶ井養鱒場カラ―TESTレポート

夏にフィッシングサンクチュアリさんと平谷湖さんでイベント予定です。

イベントに合わせて販売するオリカラをテスト中です。

お題は中部地方の管釣りで釣れるカラー(^^)
カラーを考えて下さっている松田さんからレポートが届いています。

***********************************************

2014.05.31 滋賀県 醒ヶ井養鱒場

イベントCOLOR候補

?BPペレット
朝一 Tフレッシュで釣った魚を見たら自動餌巻き機の影響で
どの魚もお腹がパンパンに膨れてましたのでピリカ1g、
BPペレット ボトム巻き上げ巻き落としで好反応。

醒ヶ井の場長も これは反則だ!と笑っていました(^^)

釣れるサイズが40?前後と良いサイズでしたので
リンゴミディ1.8gのBP ペレットに変更、

ボトムトレースで反転バイトの連続ヒット、
ピリカモアとリンゴミディの同COLORで一時間28本

その後COLORを

?カメレオンブルー Tスプーン1.1gに変更

ボトムからの巻き上げ中層デッドスローリトリーブからの巻き落としで連発、
表層下50?〜60?のただ巻きで好反応

ピリカモア連発、リンゴミディ、Tスプーンでバイトが弱くなったタイミングで
Tロール0.8gのカメレオンブルー&BPペレット
ボトム、中層からの巻き上げ巻き落としで再び連発。


10時30分頃から放流が入りTフレッシュ自塗りで大爆釣!

セカンドで

?Tフレッシュトロピカルベージュ/ピリカモア/T ロールを投入し沢山釣らせて貰いました。


お昼少し前から気温の上昇に伴い
スプーンの反応が著しく悪くなりましたので
COLORテストは午前中で終了となりましたが、
本日の醒ヶ井テストは好釣果と言えると思います。

一番良かったのはBPペレットでした。





********************************************************

イイ感じで仕上がっています。
イベントの日時が決まりましたら、またUPします(^^)/

サンク第3ポンドエリアイベント+ワンスバディ店内イベントの予定です。

平谷湖さんは、ウニさんのインストラクター日に予定しています。

ハーブの里フィッシングエリアのヤリエワンメイク大会は
ウニさんの事情で8月30日のナイター大会の変更になりました。

ナイター用スプーンも塗る予定にしていますので
皆様のお越しをお待ちしています(^^)


07:00:00 - yarie - -

02 June

シェーラザードでサーフのメバル狙いin淡路

YSWC櫻井くんから届きました(^^)

***********************************************

シェーラザードでサーフのメバル狙い。
潮目に届かせたジグミノーを食ってきたのはスズキでした。

掛けた瞬間は当然ながら良型メバルだと思っているので、
藻に突っ込まれないように元々ドラグは締めこんでいます。

竿を目一杯立ててとにかく強引に水面に引き剥がすつもりで
一生けん命リールを巻いていましたが、

途中で走り出したのでスズキかチヌの外道であることを確信。

リールを巻き続けることを止めてドラグを少し緩め、
浅場での抵抗を最小限に食い止めつつ砂浜にズリ上げました。

今から思えば結構無茶ぶりなやり取りでしたが、
シェーラザードは案外余裕がありましたよ。

開発段階では、スズキが来たらちょっとどうかなーって
感じのパワーを想定していたので、
4軸カーボンバットの威力が実感できた1匹でした。







********************************************************

さすが4軸ですね。
シーバスも上がりましたか〜(^^)v


15:21:02 - yarie - -