ヤリエ釣果情報
ヤリエ商品で釣った釣果報告コーナーです。皆様の報告をお待ちしています。画像送付先は左記プロフィール自己紹介記載のアドレスにお送り下さい。

29 November

チヌプラバーでチヌ

チヌプラバーで47センチのチヌがHIT!
詳しくは、今週のつりニュース中部版をご覧ください(^^)










****************************************************

福井の中西さんの息子さん正之さんから届きました!

チヌプラバー活躍中です(^^)
09:45:24 - yarie - -

19 November

シェーラザードテクニカルBCで入魂

小さなメバルですが、シェーラザードテクニカルBC
ようやく入魂が完了しました。

バッドがシャキーンとしていて投げやすく
ティップも従来のシェーラザード同様に柔軟に曲がり
とても面白いと思います。




************************************

YSWC潮海くんから届きました。

入魂おめでとうございます(^^)/


12:51:07 - yarie - -

17 November

アジング・パート2

この日は、冒険的なアジングでした。

1箇所目は、全くアジングをしたことがないポイントだったのですが、
車でそのポイントを横切る度に常夜灯に周りに
人が並んでいたのを目撃していたので
もしかしたらサビキの方がアジ狙ってるのかな?と思い、

エギング帰りに寄り道でやってみたところ
1投目から友人にヒットし、続いて僕にも早々にヒット。

しかし、入ったタイミングが地合の終わり頃だったようで
ここでは仲良く一匹ずつに終わり、
夕食を食べた後に最近行ってなかったので
釣れるか定かではなかったメジャーなポイントへ。

ここではアジメバアーミー0.6gとあるワームのコンビで連発でした。

水面にいる小魚を食べているようでボイルは多く
もう少し行けるかなという感じでしたが、
ボイルしているアジの反応はイマイチだったため、
その層の気持ち2つ下くらいの層をイメージしてやった結果でした。

ジグヘッド:アジ爆 (#8) 1g
アジメバアーミー (#10) 0.6g







*******************************

静岡の安藤君から届きました(^^)/


15:55:38 - yarie - -

09 November

未知の世界のアジング

全国的に今年の秋は当たり年だと言われていた
アオリイカを追いかけてエギングばかりでしたが、

最近知り合った友人に全く未知の世界のアジングに連れて行ってもらいました。

自分は、普段3〜4mの水深でアジングをすることが多いのですが、今回はその倍の水深でのアジングでした。

しかし、なんとか友人のおかげで朝まずめに
ポロポロと拾うことができました。

基本、1gのジグヘッドをゆっくりとボトムまで沈めていく釣り方なので
道具選びは大切になってくるのだろうと思いました。
また、他には30cmくらいのサバやチーバスなどが混じりました。


ジグヘッド
アジ爆JH 1g






***********************************

静岡の安藤君から届きました。
今年の秋は、イカもアジも絶好調!!




20:38:56 - yarie - -

07 October

AGフック・クリップスナップインプレ

10月2日に半日、川場フィッシングプラザに行って来ました。




天候は朝方は曇ってましたが時間が経つにつれ、暑い程でした。

魚は元気良くライズしてましたので
表層付近をピリカモア07でバイトはあるが乗らない状況の為、
MKシャープから新製品のAGフック10号替えるとこれが気持ち良く乗ります。

どうやら魚のサイズが小さいのと突っ込みバイトで反転しない為、
掛からなかった様です。

ですが徐々に手前の万能が悪くなって来たので、
沖を狙う為にTサーフェイスに替えると
沖の魚とピリカモア07のスピードを見切っていた魚と
両方の魚を釣る事が出来ました。

放流も有りましたが、この釣りが面白くて
気が付けばお昼となり時間となってしまいました。

それとコチラも新製品クリップスナップを使用してみましたが
ルアー交換が凄く楽になり、気になっていた『外れてしまうのでは?』
と心配してましたが一度も外れる事は有りませんでした。

エリアシーズン開幕ですね??楽しみましょう!





***************************************

群馬の平沢さんから届きました。
インプレ有難うございます。



13:05:32 - yarie - -